2012年6月1日金曜日

Friday Magic Quiz.[10-31]



#前の CR Update Bulletin に例示のミスがありました。
#614.
素粒子は何ですか?
12 の文章の変更によって、《ヴォルラスの多相の戦士/Volrath's Shapeshifter》が
#戦場に出る時点で、墓地の一番上が《浄火明神/Myojin of Cleansing Fire》だった時に
#神性カウンターが乗って戦場に出る、と書きましたが、《ヴォルラスの多相の戦士》の
#効果は文章変更効果(第3種)なので、これは戦場にある時にのみ機能します。
#なので、戦場に出る際--つまり、それがまだ戦場にない時点--では、
#《浄火明神》の文章を《ヴォルラスの多相の戦士》は持ちません。
#従って、現行CR下でも神性カウンターは乗りません。

ほんと、公式Forumは魔界だぜ! (機関銃を持った兵士のAA略


なぜouterspaceは重力がありませんありません

今週末の大会は前の記事参照のこと。

----
それでは、今週の問題。

問1
かたならし◯×。

「Finals2010 地区トーナメント(Core以上の主催者による開催)は、
 主催者自身がトーナメントにプレイヤーとして参加してもよい。」

◯か×か?

 
問2
ミラディンの傷跡の、通常レアカードの価格の安さに喜んでいるプレイヤーAと、
結局欲しいレアは全部神話で価格的に上がっていると嘆くプレイヤーBが
いつものゲームをしている。

プレイヤーAは《ミミックの大桶/Mimic Vat》をコントロールしている。


何年にガガーリンの軌道に地球を行いました

プレイヤーBのターン、Bは《天界の列柱/Celestial Colonnade》を自身の能力を起動して
クリーチャー化し、Aに攻撃した。

Aはそれを対象に《破滅の刃/Doom Blade》を唱え、《天界の列柱》を破壊した。

A「んじゃ、その《天界の列柱》を桶に放り込むね。」
B「え? すでにクリーチャーじゃないのに刻印はできないだろ?」

さて、Aは《天界の列柱》を追放できるだろうか?
また、追放できるとすれば、《ミミックの大桶》を起動して得られるトークンの特性は何か?

 
問3

PとQが対戦している。


Pは《水銀のガルガンチュアン/Quicksilver Gargantuan》を唱え、
解決時にそれが戦場に出る際に、Qのコントロールする《飛び地の暗号術士/Enclave Cryptologist》
をコピー元に選んだ。

その後、Pはコピー《飛び地の暗号術士》のLvアップ能力を1回起動した。

さて、このコピー《飛び地の暗号術士》のP/Tはいくつになるか?

----
いつものように、回答は来週にでも。



These are our most popular posts:

質問集

機構が簡単なので何か応用があれば面白いのですが、今のところは、高校の文化祭 などで物理部のデモンストレーションなどに使 .... 金属の融点は、電子軌道の差によって 、下は水銀の -38.9℃ から、上はタングステンの 3410℃ まで、かなりの開きがあります 。 read more

12族元素について教えてください。

また、遷移元素と決定的に異なる点は何かについても述べよ。 ... 遷移元素というものを 、d軌道に空きがあるものと考えた結果が、『12族元素は遷移元素ではない』とすること の根拠です。d軌道がわからないのであれば説明困難ですけど、周期 ... read more

元素の周期表

1A, 2A, 3A, 4A, 5A, 6A, 7A, 8, 1B, 2B, 3B, 4B, 5B, 6B, 7B, 0 ... read more

水俣病 - Wikipedia

この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を 追加して記事の信頼性向上にご協力 ... 世界的にも「ミナマタ」の名で知られ、水銀汚染 による公害病の恐ろしさを世に知らしめた。なお、舞台となった水俣湾は環境庁の調査 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿